SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

新手の迷惑メール [番外]

最近ずっと、迷惑メールが鳴りを潜めていると思っていたら新手が届いていました。午前4時半のことですからreizanが寝ている間に届いたみたいです。

国際的な会社からだそうです。

国際的な会社.png
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》

見えにくいので書き直します。

『国際的な会社より こんにちは私たちははなれたところで働ける方を探しています。
私の名前はAdelineです。私は、ある大きな国際的な会社の人事部長をしています。
あなたにして頂くお仕事の殆どが在宅でできます。つまり、会社から離れたところでのお仕事になります。
給料は30~50万円です。
もし、このご提案にご興味がありましたら、どうぞ私たちのサイトをご覧になってください。どうぞよろしくお願いします。』
(※ 青字の部分はリンクを張っていませんのでクリックしても画面は変りません。)

こういうのには絶対に乗りません。うっかり「私たちのサイト」をクリックするとパソコンウィルスをうつされるかもしれません。

発信元の名前で送られてくるメールは自動的に削除の設定をして、今回届いた分は即削除しました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。