SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

路上ライブ [便利グッズ]

先日のカラオケ尺八の会のときに教えていただいた超小型ワイヤレスアンプ「パワギガM」(品番NZ-690-W)は、カタログ上も実際の音を聴いてもすごく良いのですが、難点は値段が高いことです。

nz690w.jpg
《写真はメーカーのサイトより、「以下同じ」》

税込で一式の値段が税込59,184円もします。年間の使用頻度と自分の余命を考えたら購入には二の足を踏んでしまいます。

メーカーのサイトを見ていたら半値ぐらいのがありました。性能も半分ぐらいです。
品名は手ぶら拡声器7「パワギガS」(品番NZ-671-B)と言います。

nz671b.jpg

ワイヤレスかどうかという違いのほかに出力が20Wと10Wという違いがあります。実際に10Wの方がどの程度の音量になるか聴いたことがないのでわかりません。

両方の機種に共通して魅力的なのがAUX入力端子を持っていることです。つまりマイクと外部入力を同時に受けられるわけです。

路上ライブ.png

これにより、ICレコーダーやスマホに入っている伴奏をAUX端子から取り込んで拡声し、同時に尺八の音をヘッドマイクで拾って拡声することができます。

これって尺八の路上ライブにピッタリの機材のような気がします。
でも、路上ライブは許可を得なければならないけどなかなか許可してくれそうにはないし、世の中には路上ライブが嫌いな人もいるからこのアイデアも頭の中だけに留めておくことにします。 


共通テーマ:趣味・カルチャー
見える化カラオケ尺八譜 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。