SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

思わぬ声援をいただきました [尺八演奏]

3月12日の既報の続編です。

趣味の民謡尺八サークルでボランティアに出かけた話ですが、今回は箏、唄、踊りの方たちにも応援してもらって総勢13名の芸能ボランティアです。

訪問先は、ある農村地区の「高齢者の集い」です。今年が2回目の訪問になります。

前回はreizanの尺八と箏の合奏で「千鳥の曲」全曲の演奏で本格的な三曲演奏を聴いていただきましたので、今回はreizanの尺八と箏で「春の海」を演奏しようと練習してきたのですが、箏の方が風邪をひかれて欠演となり幻の春の海演奏となってしまいました。

当日の実際のプログラムは次のとおりで、アンコールを含めて1時間ちょっとになりました。
  1. 箏、尺八合奏「三つの民謡調」
  2. 尺八二部合奏「早春賦」
  3. 踊り「博多さのさ」
  4. 唄と尺八伴奏「おけさ恋唄」
  5. 箏、尺八合奏「飛騨の里」
  6. 唄と尺八伴奏「秋田飴売り唄」
  7. 踊り「紅の舟唄」
  8. 唄と尺八伴奏「花笠音頭」
  9. 箏、尺八合奏と全員斉唱「花は咲く」
  10. アンコール:カラオケ尺八「365日の紙飛行機」
すべての出し物を終えて舞台から降りているときに、会場から思わぬ声援をいただきました。こんな経験は初めてでしたからとても嬉しかったです。一人でも満足してくださる方がいらしたということがわかったので今後の励みになりました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。