SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

三曲協会の総会 [三曲]

地元の三曲協会の総会に出席しました。

reizanは監事を仰せつかっているので総会のなかで監査報告をしなければなりません。滑舌が悪いとそれだけで報告の信ぴょう性を疑われますから緊張します。

威厳をもって絶対正義のような態度で、「帳簿、預金通帳及び関係証憑を厳正に監査したところ、正確に処理されていることを確認しました。」と報告しなければなりません。結果は何とかうまくいきました。

総会のあとは恒例の懇親会です。
小奇麗な飲食店に場所を移して豪華な昼食をいただきました。写真は最初の状態を写しています。その後に握り鮨とデザートも出てきました。この日は夕食抜きです。

P_20170402_115505.jpg

松花堂のような木箱の中央にメッセージがありました。

P_20170402_115635.jpg

三曲の総会とは縁遠いメッセージですが、メンバーの中に誕生月の人がいると全員にワンドリンク無料サービスという情報がありましたので、reizanが4月生まれだったので手を挙げました。
reizanのお蔭で皆さんはビールやサワーを飲むことができました。

それだけと思っていたのですが、なんと誕生月の人には花束のプレゼントまでありました。数本の花が15㎝程度のなかにまとめてあるクラッチブーケのタイプでした。

P_20170402_121311.jpg

今までに何度か花束をいただく機会がありましたが、気を使って豪華な花束を準備してくれるものですから、いつも嵩張って持って帰るのに難儀したものです。
今回のは手のひらサイズの小さなもので有難かったです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。