SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

イノシシ怖い [番外]

reizanは尺八の勉強のため、電車で通う教室のほか地元でも習っています。

地元というぐらいですから近くであることは間違いないのですが、徒歩で片道50分かかります。
昔の人が小学校まで1里の道を歩いて通ったものだということを聞いたことがありますが、ほぼそれと同じぐらいの距離です。

以前は気づかなかったのですが、道端に立っている新しい看板の内容を見てぞっとしました。
日本語では「イノシシ注意!!」ですが、英語では「野生のイノシシに注意せよ」と書かれているようです。

P_20170927_122710.jpg
若いころ、夜の山でぼけっとリラックスしているときに、すぐ脇をイノシシがドドドドツと駆け抜けたことがありました。
ものすごいスピードと迫力で、もしぶつかったら大けがをしていたことと思いますが、幸い、脇をすり抜けてくれたので事なきを得ました。

それ以来、イノシシは怖いという思いが刷り込まれていますからこの看板を見ただけで恐怖心が湧いてきました。
この看板の位置から先の峠を二つ越さなければなりません。

ドキドキしながら歩を進めてようやく家に帰り着いたときにはほっとしました。
年賀状のイノシシの画を見る限りそれほど怖い感じはしませんが、実物は本当に怖いです。

今の時期はスズメバチの活動が活発ですから、自分のまわりを飛び出したらどうしようと、まだ見ぬスズメバチに恐怖を覚えながら尺八の練習に通っています。

こんなに怖い思いをしながら通っているのですから少しは上達すれば良いのにと思うのですがなかなか上達しないところが辛いところです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。