SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

原価割れ [番外]

スーパーでこんなのを売っていました。値段を見て、即、買いです。

P_20171013_173417.jpg
瓶詰めのジャムですが、消費期限まで一週間ぐらい残してこの値段になっていました。食料品の売り上げ減で苦戦している全国的なスーパーだとこのケースで20%引き、地元の中堅スーパーで50%引きぐらいが一般的ですが10円は安すぎです。原価割れは確実で瓶代にもならないのではないでしょうか。

それにしても貧しい年金生活者には有難い価格ですから喜んで買わせていただきました。

初めは珍しいトマトジャムから開けました。
写真はトマトジャムをスプーンですくって自家製食パン(カットも自分でしました)の上に載せたところです。
(このまま食べたら変な人と思われそうですが、この後、薄く伸ばしてからいただきました。)

P_20171014_090434.jpg
最初にスプーンについたのを舐めたら、甘みの強いトマトケチャップという感じの味がしましたが、パンと一緒に食べたらそんな変な味ではなく、とても美味しかったです。

これからしばらくはジャムパンの朝が続きそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
飛騨の里2度目の「栗の渋皮煮」 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。