SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

くじらの竜田揚げ [B級グルメ]

近所のスーパーのチラシに絶対食べたいものが載っていました。「鯨の竜田揚げ」です。

くじらチラシ.png
reizanが小学生の頃、学校の給食で頻繁に提供されていたのが「くじらの竜田揚げ」です。女子のなかには硬いからといって食べなかったり残したりする人がいましたが、本当はくじら肉の値段が安かったので貧乏人の食べ物とバカにしていたのではないかと思います。

reizanは子どものときからその美味しさに気づいていましたから、給食の献立表を見て「くじらの竜田揚げ」が出る日はとても楽しみでした。

それが手近なところにあって食べられるというのですからこの機会を逃す手はありません。当然買いです。

P_20171029_114143.jpg
早速一つ食べてみました。見かけは悪いですがやっぱり美味しかったです。

P_20171029_131613.jpg


竜田揚げ自体は、調味液につけた後で片栗粉をまぶして揚げたものですから「鶏肉の竜田揚げ」なども有り得るわけですが、美味しさの点ではやっぱり「くじらの竜田揚げ」が一番です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
自虐広告椅子の木製脚の詰め方 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。