SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ゴミ袋スタンドのご注文いただきました [配管]

地域の老人クラブで夏祭りの食べ物販売を「醤油かけうどん」に決めていただきましたが、試食の際に使い捨て容器のゴミが発生するのでreizan宅の「ゴミ袋スタンド」を持参して使っていただきました。

ゴミ袋スタンド.png

すると、役員の方から夏祭りや忘年会のときに使えるとの声があがって、3台のご注文をいただきました。(といってもクラブには材料代実費だけを負担していただきますので商売ではありません。)

3台ということになるとプレハブ倉庫に収納するのにスタッキング(積み重ねる)タイプにする必要がありますので、原寸図を描き直しました。

P_20180407_075016.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》
現物は四角形ですが4分割するとすべて同じ形になりますので、四分の一の部分だけにしました。

図の中に材料表も記載していますので、塩ビ管の工作経験のある方だったらどなたでも作れると思います。
使用する材料は、13㍉VP管、13㍉エルボ、13㍉×13㍉チーズ、13㍉ソケットです。

ソケットが一か所(全体では四か所)だけに使われていますが、これを両側のエルボと繋ぐとき確実に密着させる必要がありますので、差込み代26ミリのところを24ミリで計算しています。

正面図を描くにあたって、ソケットとエルボの接合部の線が描きにくかったので省略していますが、平面図の方でわかると思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
冷凍桜餅お昼からご馳走&ビール ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。