SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

タッカルビ [B級グルメ]

先日まで、平日の午後0時からBS日テレで「ウンヒの涙」という韓ドラを視ていました。用事で出かける日は録画してまで視続けました。
本国では30分番組で140回放送されていたものが、BS日テレでは一日1時間分ずつ放送されましたので、延べ70日も視たことになります。

ウンヒというのは物語の中心にいる若い女性の名前です。父親が殺人犯の汚名を着せられたまま亡くなって苦労をするのですが、周りの人が本当の犯人を追い詰めていくという復讐劇のような内容です。

本当の犯人はチェ・ソックというウンヒの父親の友人なのですが、この人は不正が露呈しそうになると嘘をついたりウンヒ達を陥れたりしてうまく逃れていきます。

途中から思ったのですが、タイトルは「ウンヒの涙」ですが、主役はこのチェ・ソックだと思います。

韓ドラの復習物は途中ハラハラ・ドキドキさせるのが上手くて面白いのですが、最終回はあっけなく終わります。
あれだけ引っ張ったのに最後はこれだけ?という思いをさせられます。

そういえば、NHK-BSプレミアムで土曜16時半から放送されていた「刑事モース」(モース警部の若いころの話)も面白かったのですが、第9話の放送がのあとで終わりの文字が出て、えぇーと思いました。この日の終わり方が中途半端で落ち着かないところで終わってしまいました。

本国のイギリスでは第5シーズンまで作られていて、NHKでは第2シーズンまで放送したようです。続きが放送されるのを期待したいと思います。

ところで韓国の話に戻りますが、なにかの番組で「タッカルビ」という食べ物が紹介されていました。
JRで出かけた時に、駅なかの輸入食品の店で「タッカルビ・セット」というのが売られていたので、どんなものか良くわからないまま名前だけで買いました。

その後ずっと冷蔵庫のなかで眠っていたのですが、冷蔵庫の整理した時にこれに気づきました。まだ賞味期限は来ていなかったので夕食のときにいただきました。

野菜や肉をタレで炒めた後、中央に大量のチーズを溶かし、野菜や肉をそれにつけてチーズを絡めて食べるというものでした。

P_20180420_181521.jpg
とても美味しかったです。セットは2~3人分ということでしたが、半分を2人で食べてちょうど良かったです。
あと1回食べられるという楽しみが残りました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
草刈りの後でいらぬ世話 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。