SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

食パン2斤 [B級グルメ]

我孫子に尺八のレッスンを受けに行ったとき、ちょっと早く着いたので駅近くのイトーヨーカドーのなかを覗いたら、パン屋さんがあって、なま食をすすめるポップの脇のかごに厚めに切った試食用の食パンがたくさん置かれていました。

素通りしかかったのですが気になって、後戻って、一ついただきました。

トーストしないで食べてくださいということだと思うのですが、確かに、パンに甘みがあってそのまま食べた方が美味しそうです。

1時間後に焼きあがります、と書かれていたので、レッスンが終わって帰りに寄れば買えると思って、もう買うことが脳にインプットされてしまいました。

そしてレッスン後に立ち寄って購入して電車に乗ったのですが、そこでふと気づきました。
パンのサイズが2斤なんです。(1斤は約12センチ四方)

P_20181105_192444.jpg
いつも買うのは1斤です。冷凍庫は一杯だし何とか早く消費しなければと考えました。

そこで、生涯大学校に持っていく弁当をやめて、卵5個の玉子サンドにしました。
それでも5枚切りの2.4cm+6枚切りの2cm=4.4㎝しか使っていません。

幸い美味しいパンだったので、同じ班の人たちにも食べてもらうことにして4枚切り3㎝の厚さを3つ取って、それぞれを4等分しました。

これで、4.4㎝+9㎝=13.4㎝で、1斤ちょっとが片づきました。あとは1斤弱ですから何とかなりそうです。

今回のことを反省して、これから食パンを買うときは1斤までということにします。


共通テーマ:趣味・カルチャー
もつ鍋の季節煮豚の煮汁の煮玉子 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。