SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

トレイン・シミュレーター [遊び]

元カシオペア(フュージョンバンド)の向谷実さんを紹介をした記事の関連で「TRAIN SIMULATOR」を検索したらYouTUbeで山手線一周の動画に行き着きました。

向谷さんはカシオペアのキーボード奏者だったのですが、鉄道オタクでも有名な方だそうです。その趣味が高じて鉄道運転シミュレーターを作られたのが好評を博し、その後のTRAIN SIMULATORに大きな影響を与えたそうです。

TRAIN SIMULATOR山手線は、ソニーのPS2用にソニー・コンピューターエンターテインメントが開発したソフトですが、その動画がYouTUbeにありました。(ここ

全部見るのに1時間7分もかかりますが、電車の先頭車両に乗って進行方向を見ていたい人にはたまらない映像だと思います。

乗客として乗っているときは車掌さんのアナウンスだけしか聞けませんが、途中でいろんなトラブルが発生して東鉄指令(東京総合指令室)とやりとりしているのが聞けるのも勉強になります。

ただ、運転台の計器が車両の中央にあるため違和感を感じるかもしれません。(本物は車両の左に運転席があります。)


共通テーマ:趣味・カルチャー
紅白落ちた。煮玉子、失敗。 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。