SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

メガネが曇らないマスクのかけ方 [知識・情報]

何処で見たのか忘れましたが、「メガネが曇らないマスクのかけ方」が紹介されていたのでやってみました。

根が疑り深いのでまったく期待していなかったのですが本当に効果がありました。個人の感想ですと断りながら(本当は栄養管理や適度な運動の効果も加味されているのに)ダイエットできると宣伝しているサプリメントよりよっぽど良心的でした。

reizanは遠近両用メガネを使っているので起きているときはほとんどメガネをかけています。外出時にはインフルエンザ感染だけでなく普通の風邪に感染するのも怖くてマスクをかけています。

そこで起きるのがメガネのくもりです。マスクをしてもほとんど問題なく過ごしているのですが、なにかの拍子にメガネのレンズが真っ白になることがあります。100%見えなくなる訳ではないのですがかなりの視界が遮られてしまいます。

まあ仕方ないかと諦めていたのですが、次のような方法が紹介されているのをみつけました。

メガネが曇らないマスクのかけ方

1.マスクを二つ折りにし、また広げる
  P_20190226_163742.jpg

2、ティッシュペーパーを縦長に置き、二つ折りを繰り返す
3.適当な幅になったら、マスクの上端に当てて装着する
  P_20190226_163820.jpg
これでほぼ半日過ごしましたが、まったく曇りませんでした。
多分、上に向かう水蒸気をティシュが吸収してくれているのだろうと思います。

ティッシュの幅がマスクより広いため少しはみ出します。見た目を気にする方はティッシュを切ってマスクの幅に合わせると良いと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
買い物の順番最後の登校 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。