SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ぼけますからよろしく [映画]

尺八のレッスンを受けに千葉県の我孫子に行ったら、千葉県の施設にこんなチラシがありました。
「ぼけますから、よろしくお願いします。」の無料上映会の案内です。

ぼけますからよろしく.jpg
2017年にテレビで放送されたものにその後の内容も加えて映画化されたものです。

テレビ放送時に録画していたのですが、韓ドラや米ドラを録画するのに容量が足りなくなって「ぼけます・・・」を観ないまま消してしまいました。

舞台は呉市です。呉市には高校時代の友達が住んでいるので、「海猿」のロケ地になったとか「この世界の片隅に」の舞台だというのにすぐ反応してしまいます。この映画も観てみたいと思いました。

「ぼけます・・・」は少数ですが一般の映画館でも上映されていてシニア料金で1100円~1200円ですが、reizanが住んでいる市内の映画館はとっくに無くなっていますから、別に結構な額の交通費をかけて観に行かなければなりません。

しかし、JR東の休日おでかけパスを使って無料の映画を観れば費用はほぼトントンで、前後の時間でほかに足を延ばせば得になるかもしれません。

決して楽しい映画ではなさそうだし、笑える映画でもないと思いますが、たまにはこういうのを観て人生を考えるのも良いことだと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
reizanは普通の人死に山 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。