SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

無料のウィルス対策ソフト [パソコン]

reizanが長く愛用しているパソコンのウィルス対策ソフトは、Microsoft Security Essentials(無料)です。

生涯大学校でパソコンの授業があったときに講師の先生からこういうものがあると教えていただきました。
なにしろタダですからMcAfeeの契約が切れるタイミングで乗り換えました。

次に買ったDELLの安いパソコン(officeが入っていない)に買ったときからMcAfeeののウィルス対策ソフトが入っていましたが、もうすぐ契約が切れると警告メッセージが毎日表示されます。

この際、DELLのパソコンもMicrosoft Security Essentialsに乗り換えようと思って、McAfeeののウィルス対策ソフトをアンインストールしました。

そして、Microsoft Security Essentialsをインストールしようとしたのですが、インストールの手順を見たらWindows10の場合はMicrosoft Security Essentialsをインストールできないと書かれているではありませんか。

アンインストールとインストールの順番が逆だったと悔やんでみたものの、消してしまったものは仕方ありません。

再度McAfeeを入れようかと考えたのですが、Microsoftのサイトを見ていたら、Windows10はSecurity Essentialsを使えませんが、Windows Defender セキュリティ センターという新機能が搭載されています、と書かれているではありませんか。

さらに関連情報を調べていくと、Windows Defender以外のウィルス対策ソフトが組み込まれた場合はそちらを優先して、Windows Defenderは自動的に休止するのだそうです。

ということは、McAfeeののウィルス対策ソフトの契約が切れても、今度はWindows Defender セキュリティ センターが働いてくれるわけで何も心配する必要はありませんでした。

旅館の仕出し弁当空弁 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。