SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

和の音、和の声、和の心 [音楽鑑賞]

東京代々木上原のムジカーザに、「和の音、和の声、和の心」のライブを聴きに行きました。

和の音、和の声、和の心20191031_0002.jpg


「和の音、和の声、和の心」は、尺八の坂田梁山さん、琵琶の坂田美子さん、箏の稲葉美和さんが、親しみやすくバラエティーに富んだ内容で年に3回開催されている定期的なコンサートです。

今回で20回を迎えたとのことで、事前に希望を募った人気投票で上位になった曲が演奏されました。

和の音、和の声、和の心20191031_0001.jpg
MCでも言っておられましたが、琵琶曲の「壇ノ浦」があるかと思ったら、ジャズの「サマータイム」、クラシックの「アヴェ・マリア」、さらにジブリメドレーまであるという本当にバラエティーに富んだ曲が並んでいて、あっという間の2時間半でした。

次回、2020年3月3日は、木村たかのぶさんがゲストとして加わるので、坂田美子さんが主宰する「びかむ」のメンバーが勢ぞろいすることになります。
これも是非聴きに行かなくてはと思っています。(チケットは入手済みですから、あとは体調を整えておくだけです。)


共通テーマ:趣味・カルチャー
期限切れ同じ店 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。