SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ありがとう」のひと言が嬉しい [お菓子]

邦楽体験のボランティアをしたらお菓子をいただきました。

どら焼きだということはすぐにわかりましたが、帰宅してよく見たら表面に「ありがとう」の文字がありました。くださった方の思いが伝わってきて嬉しかったです。

P_20191203_171651_1.jpg

reizanもそういう立場になったら使わせてもらおうと裏を見たのですが、三重県ではちょっと遠過ぎです。

P_20191203_171721_1.jpg
ユニークなお菓子としては、東京新橋に「切腹最中」というのがあります。

自分の失敗で客先や関係者に迷惑をかけたときに、お詫びの手土産として持参するケースがあるそうです。
腹を切ってお詫びしなければならないぐらいの迷惑をかけました。ゴメンナサイ。という感じです。

reizanはこの切腹最中を手術後の快気祝いに使いました。
腹腔鏡手術だったので別に開腹はしていないのですが、2日半ほど休みましたので旅行土産みたいな感覚で職場の皆さんに食べていただきました。

単に甘味を摂るだけでなく他の意味を持ち合せたお菓子のネタをたくさん知っていると人間関係が豊かになるような気がします。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。