SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

注文の多い食べ物屋さん [B級グルメ]

京都旅行でホテルに泊まったとき、筋向いの食べ物屋さんが若者たちで賑わっていました。

食べ物の名称がわからなかったのでどんな食べ物か見当もつかなかったのですが、家人によるとチーズ(ホット)ドッグという韓国の食べ物だとのことでした。

一度食べてみたいと思ったのですが、看板に書かれた単語を見たらカロリーの高そうな名前が並んでいたので諦めました。それにしても、店からの注文が多くて、年寄りはこれを読んで理解するだけで疲れそうです。

まず最初に、注文は商品名ではなく番号で、と指示されます。

チーズドッグ1.jpg
それだけでなく、注文時に「ココナツシュガーか、きな粉か、なにもつけないか」を言わなければなりません。

チーズドッグ2.jpg
例えば「1番、きな粉」というような感じです。

さらに、1番、2番、3番は100円アップでトッピングができるというのもあります。

チーズドッグ4.jpg
これも加えると「1番、きな粉、じゃがいも」という風になります。

また、美味しい食べ方も案内してくれています。

チーズドッグ3.jpg
でも、「1番、きな粉、じゃがいも」にした場合、ハニーマスタードとケチャップを使っていいのかどうかは不明です。

最後にこれが一番人気の組合せというのを出してくれています。これを食べようと思ったら注文は「1番、ココナツシュガー」で、商品を受取ったら自分でハニーマスタードとケチャップをつけるという手順になります。

チーズドッグ5.jpg
この看板が分かりにくいと思ったのですが、改めて写真を見たら注文の仕方と美味しい食べ方の情報が交錯しているところに原因がありそうな気がしました。

P_20190522_092834.jpg
《画像クリックで拡大、←クリックで戻る》


でも若者たちはちゃんと注文して希望どおりのものを食べているから問題ないのでしょう。年寄りにはわかりにくい表記ですが、ずっと店の前にいても年寄りが買うところは一度も見ませんでしたから無駄な心配のようです。

ところでこのチーズドック屋さん、もともとはベビーカステラ屋さんで看板も出ているのですが、ベビーカステラを買うお客さんを一度も見なかったのも不思議でした。

鶏卵カステラ.jpg


共通テーマ:趣味・カルチャー
MBA必読書消費税ポイント還元 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。