SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ライスボウルを観に行きました [お気に入り]

ライスボウルの入場券を3枚いただいていたので、飲み友達2人と東京ドームまで観戦に行きました。

P_20200103_131557.jpg
同行のお一人は、テレビでアメリカンフットボールを観たことがあるもののルールはほとんど知らないとのことでしたので、行きの電車の中でポイントをレクチャーし、あとは解説本をお渡しして勉強していただきました。

品川駅の「魚がし日本一」で軽い昼食を摂り、15時の試合開始より1時間半前の13時半に会場に入りました。

チケット.jpg
《チケットの半券》


ゲートを入ったところで出場選手全員の顔写真などが載っているプログラムをいただきました。これにも価値を感じるぐらい立派なものです。

ライスボウル.jpg

また、こんなのもいただきましたので試合中はこれを羽織って応援しました。

P_20200103_214721.jpg
焼肉をする時に役立ちそうだったので記念に持ち帰りました。

座席は自由席で、空いていたのは3塁側の外野に近い席でした。最初に座ったところより少し前の方に3つ並んだ空席が見えたのですぐに移動しました。すぐ前に手すりがあったので体勢を維持するのに緊張しなくてよくて楽でした。

P_20200103_160434.jpg
試合結果は富士通38点、関学大14点の大差で終わりましたが、両軍とも素晴らしいプレイの続出で点差が気にならない好試合でした。

途中のハーフタイムショーは、島津亜矢さんの歌と120名の男子チアリーダーの演技のコラボでした。
島津さんの歌は「時代」と「リンダリンダ」でした。

「時代」を歌い始めたとき場内が暗くなり、スポットライトが島津さんを照らしていました。
そうすると客席にちらほらと明かりが見え始め、その数がどんどん増えて、やがて左右に揺れ始めました。

ハーフタイムショー.png
それはとても感動的な光景でした。
普通、コンサートでは開始前に「携帯電話・スマホ等の電源はお切りください」とアナウンスされますから、こんな場面に出くわすことはありません。

島津さんも初めての経験だったみたいで、2曲歌い終わったあとの挨拶で、たくさんのライトが点いたことに感動したと興奮した様子で語っておられました。
試合も良かったし、ハーフタイムショーも良かったし、昼に食べた鮨も美味しかったし、大満足の一日でした。


共通テーマ:趣味・カルチャー
この酒はきつかったスマホでお賽銭 ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。