SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

〆鯖高菜巻き [B級グルメ]

新聞をとっていると週一で近所のスーパーのチラシが入ります。(ネットでも見られますが、ペーパーの方が見やすいです。)

ひと通り見渡してこれが載っているときは嬉しくなり、赤色のマーカーで丸く囲みます。

それは「〆鯖の高菜巻き」です。毎日売られているわけではなくてたまにしか出ませんから販売日には売りきれない前にと思って昼前ぐらいに買いに行きます。

P_20200319_165219.jpg
若いころは、〆鯖に当たった話とか、当たってすごく苦しんだ話を聞いていたので、自分は一度も食べたことがありませんでした。

それが、ある時食べてみたら、世の中にこんなに美味しいものがあるのかと思えるぐらい美味しくて、それから〆鯖が好きになってしまいました。

そしてもう一方の、高菜は熊本が有名ですが、reizanが育った北九州でもよく食べられていて、ソウルフードの一つと言っても過言ではありません。

そんな美味しいものが合体した「〆鯖の高菜巻き」ですから美味しくないはずがありません。
最初に食べたときから想像通り美味しくて、それ以来、チラシで見たら買うようにしています。

ただ、鯖の生食で心配なのはアニサキスです。酢で〆たぐらいでは死にませんから、もし当たったら運が悪かったと思うしかありません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
きつねvsたぬき三密に新たな意味が ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。