SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ゴミ袋スタンド [アイデア]

2009_1024utaguti0004.JPG
建築配管の勉強で学んだことを活かして13ミリの塩ビ管でゴミ袋スタンドを作りました。左はレジ袋型40リットル、右は封筒型45リットルです。材料は、塩ビ管、エルボ、チーズ。それに左のはソケットも使っています。

相対する辺の長さは一致させています。また、底面の方が広くなっているので縦のパイプは少し斜めになっています。捻じれや歪みなく仕上がっているのは勉強の成果だと思います。

常に上部が開いているのでゴミは捨てやすいです。ゴミ出しのときはスタンドの方を持ち上げて外します。バケツ型よりも簡単に取り外しができます。

良いところが多いのですが、常にゴミが見えている状態なのと、袋の形がしゃきっとしないので、嫌なものは見たくないタイプの人や真っ直ぐな性格の人には向かないようです。

メーカーが40リットルとか45リットルの小型でお洒落なコンポスター(円錐台形や四角錐台形の堆肥作り容器。底なし。)を発売してくれると流用できるかもしれません。それをゴミ袋併用ゴミ箱として売り出されるときはアイデア料をいただけると嬉しいですね。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。