SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

生涯大学校の入学式 [生涯大学校]

2010_0406utaguti0005.JPG

生涯大学校の入学式に出席しました。県下の新入生1,367名(全員60歳以上)が客席を埋めているので壮観です。reizanの席は真ん中ぐらいですので後ろに同じぐらいの人数がいます。

知事に代わって副知事がメッセージを代読されましたがその内容は可もなく不可もなしという感じでした。職員が原案を作ったらしいそれよりも、その後に副知事自身の言葉で述べられた想いの方に共感しました。また、老人クラブ連合会の会長はもうすぐ96歳というのに矍鑠としておられる上に話し方の間が良く、素晴らしい祝辞をくださいました。


入学式の後には校歌練習の時間があって、在校生の女性が歌唱指導をしてくれました。見かけはおばあちゃんですが声は少女のように張りがありました。登校日には朝の授業開始前に必ず校歌を歌うのだそうです。毎週2年間も歌っていたら覚えてしまうかもしれません。



2010_0406utaguti0008.JPG

会場の外は桜が見事に満開でした。


ネット検索をしていたら今年卒業した人のブログがありました。生涯大学校の雰囲気がよくわかって大変参考になります。来週からの登校が楽しみです。


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。