SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

作品展示会 [生涯大学校]

2010_0822utaguti0005.JPG


8/20~23に生涯大学校の作品展示会が開催されました。上は我らが生活科1年のクラス出品です。


2010_0822utaguti0003.JPG


reizanが個人で出品した塩ビ管尺八と不可能物体です。ほとんどの人がちらっと見て通り過ぎていくのですが、一つ嬉しいことがありました。

知人に不可能物体の説明をしていたら横で聞いていた知らないおじいさんが関心を示してくれて「大変素晴らしい。作者と話ができて良かった。」と誉めてくださいました。その後の会話で、その方は高齢のためリタイアした元大工さんだということがわかりました。reizanの作ったものがプロの目にかなったのは初めてでしたので大感激です。

2010_0822utaguti0002.JPG


reizan自身が組立不可能と思っていた螺旋組のパーツを誰かが組み立てていました。左の小さい方です。でもこれができても六角形の全体の作り方は想像もできないと思います。

クラスメートの作品も紹介します。

2010_0822utaguti0006.JPG

2010_0822utaguti0007.JPG

SEさんの押し花

2010_0822utaguti0008.JPG

2010_0822utaguti0010.JPG

ITさんの押し花

2010_0822utaguti0013.JPG

SIさんの子猫

SIさんの子猫はクラスの人数分の数を作っておられて、終了後に一匹ずついただけることになっています。reizanは前列右から2番目の子を予約済みです。

もちとうもろこしくろがね堅パン ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。