SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

カラオケハウスで尺八練習 [尺八演奏]

生涯大学校の放課後、男二人でカラオケハウスに行きました。目的はうたを歌うのではなく学校の芸能大会に出す尺八の合奏練習です。

学校の教室はクラスやクラブの出し物の練習が優先されるので個人の出し物は練習の場所探しが大変です。そこで思いついたのが学校の近くのカラオケハウスです。

受付でマイク2本(最後まで使いませんでした。)とリモコンの入ったかごを受け取り、指定された部屋に入ります。照明を最高に明るくして(それでも薄暗いです。)、テレビの音量をしぼって練習開始です。

曲目は「コンドルは飛んでゆく」と「最上川舟歌」の2曲です。マイクなしでもよく響くのでなんだか上手くなったような気がしました。

今回は初回ですので雰囲気をつかむのを第一義にし録音はしませんでした。ブログにアップできるぐらいに仕上がるといいなと思います。カラオケ料金は最小単位の2時間で一人400円でした。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。