SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

公刊譜のない曲の尺八譜が見られるブログ [お気に入り]

「尺八 裏吹き」というキーワードでネット検索していて、興味深いサイトに行き着きました。『河童爺の「尺八ボランティア」日記』というサイトです。

カテゴリーには「本曲・三曲」、「民謡」、「音が苦?の話(内容は音楽理論)」、「詩吟」などがあり、reizanにとって興味深い内容がてんこ盛りです。早速、「お気に入り」に登録させてもらいました。

本文を読んでいると、どうもreizanと同じ流派の楽会に所属している方のようです。それも楽会の道場に参加されているということですから演奏に関して高レベルの実力をお持ちの方のようです。道場は憧れの研修場所ですがreizanのレベルでは参加してもついていけそうにありません。そこに参加されているというだけで尊敬してしまいます。

尺八譜(都山流)は本文のなかで見られますが、画面左側の「画像一覧」をクリックして直接それだけを見ることも出来るようです。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。