SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「ゴム手袋の外し方」の動画に感動 [雑学]

食後の食器洗いを素手でしていたら手が荒れてきたみたいなのでゴム手袋を買いました。

使ってみたら快適で、今までお湯を使っていたところも水で済みそうです。省エネにもなるし買って良かったと思ったのですが、一つだけ問題がありました。

それは、外すのが面倒なことです。指先の部分を引っ張って外そうとすると、ちょっと動かしただけで吸い付いたようになってびくともしなくなります。少しずつ隙間をつくりながら引っ張ってようやく外しましたが、こんなことが毎日続くと思うとストレスになります。

そこで、「ゴム手袋 はずし方」をネット検索したところ、ここに答えがありました。

早速やってみたら面白いように簡単に外せます。後処理も風船遊びみたいで面白いです。
情報を提供してくれているメーカーさんには申し訳ないのですが、他社品でもこの要領でできました。

万一、ゴムに傷がはいって小穴が開いたときには膨れなくなりますので、不具合の発見も早くなります。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。