SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

NHK‐BSが変わりましたが [テレビ番組]

2011.4.1からNHKのBS放送が三つから二つに変わりましたが、紹介番組を見ているとそれぞれの充実ぶりが伺えて楽しみです。

その一つが、BS1のデジタル化です。reizanの好きなアメリカン・フットボールも今まではアナログ放送だったので、もやがかかったような画面を我慢しながら見ていましたが、次のシーズンからはデジタルのクリアな画像で楽しめそうです。

もう一つがBSプレミアムです。2年間続いた「どれみふぁワンダーランド」が3月までで終わってしまったのはショックでしたが、今まで以上に充実した番組編成になりそうで期待しています。

直近の番組では、
  • 4月3日(日)14時から、ビヨンセ、セリーヌ・ディオン、マライア・キャリーが登場する「ワールドスーパーライブ」
  • 4月3日(日)21時から、4月5日(火)21時から始まる新しい宇宙番組「コズミック フロント」のエッセンスが
  • 4月4日(月)22時から、「東京物語」(デジタル・リマスター版をつくる課程を紹介した番組を見ましたが、本当にきれいになっています。)
  • 4月5日(火)22時から、「二十四の瞳」(デジタル・リマスター版)
  • 4月8日(金)20時から、毎週、話題のミュージカル・コメディ「glee(グリー)」
などがreizanの気を引きました。残念ながら純邦楽に該当する番組は見つけられませんでした。

地デジのNHK教育で放送されていた「芸能花舞台」が「にっぽんの芸能」と名を変え、「花鳥風月堂」と「芸能百花繚乱」の1時間番組になりました。「花鳥風月堂」は日本の古典を解説する番組で、面白くてテンポがあるので今まで日本の古典芸能に縁のなかった人にもお薦めの番組です。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。