SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

金鳥CMの理不尽さがたまらない [お気に入り]

殺虫剤メーカーの金鳥さんのナンセンスCMは以前から光っていましたが、最近のものはさらに完成度が上がって目を奪われます。reizanは特にご意見篇のおばちゃんの作品が好きです。

おばちゃんが出演している次の3本はどれも常識を覆す理不尽さで、おばちゃんの論理はハチャメチャです。実生活で本当にこんなおばちゃんがいたらイヤですが、これを考えた人の脳の中を見せてもらっていると思うと興味深いです。

http://www.kincho.co.jp/cm/html/mushi_konners_amido_goiken/index.html 虫コナーズアミ戸に貼るタイプ「ご意見」篇


http://www.kincho.co.jp/cm/html/kobae_potton_goiken/index.html コバエがポットン「ご意見」篇

これらは、「KINCHO CM集」から入ると簡単に見ることが出来るのですが、もう一つの入口の「金鳥CM劇場」の方が断然楽しいです。入口から入ると次の画面になりますがそれから先に進むのがなかなか大変です。いろんなところをクリックしてみてください。


お客様にわかりやすくとか、親切に、とかいう発想はあえて封印してわかりにくくしているところが、おばちゃんの理不尽さにも通じるにくい演出だと思います。こういうのが好きなreizanはへそ曲がりでしょうか。



スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。