SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

冷蔵庫のドアは「ホワイトボード」として使える [便利グッズ]

冷蔵庫に入れた食材のことを忘れてダメにしてしまう人がいるものですから、在庫管理の対策を考えてあげました。

001.JPG

冷蔵庫のドアを在庫表にしてしまうアイデアです。スペースが狭いので「品名」「入庫」「期限」の3項目に絞っています。入庫日は無くても良いようなものですが「日限を過ぎたけどまあいいか」という判断をするときの参考になるかと思って加えました。

冷蔵庫の前面は磁石が利かないのですが、側面には鉄板が入っているのでくっつきます。青色はイレーザー、赤いシーラーの手前にあるのはホワイトボードペンです。いずれも磁石が組み込んであるのでここにくっつけておきます。

罫線は文具店で買ってきた「ホワイトボード用線引きテープ」を貼っています。本来の用途は事務用品です。在職中に罫線の引かれていないホワイトボードにこのテープを貼って使ったことがあったので覚えていました。

002.JPG

「線ひくぞう君」という愛称が付けられています。

004.JPG

貼るときの注意点としては、埃、油、水などを完全に拭き取って乾かしてから作業しないと剥がれやすくなります。それから、真っ直ぐの線を引くためにはガイドラインの工夫をした方が良いと思います。

お客様に厨房の中まで見せるモダンなLDKの造りには向かない方法です。


抹茶羊羹卵焼きを作ってみました ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。