SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ヨーグルトの空き容器でおもちゃを作りました [配管]

reizan宅に珍しく赤ちゃん連れのお客様が来られました。

子供用のおもちゃ等ありませんので即席で手づくりおもちゃを作ってあげました。

002.JPG

材料はヨーグルトの空き容器2個です。この中に材木のかけらを二つ入れて口を接着しています。

容器の材質は「PS」となっていますからポリスチレンです。スチロール樹脂の接着には普通はアクリル接着剤を使いますが、手持ちがなかったので塩ビ管用のビニル系接着剤(タフダイン青)を使いました。

004.JPG

これでも一応接着できましたので、あとは接合部のバリをヤスリで削って仕上げました。
振るとシャカシャカと音がするおもちゃの出来上がりです。

「チチヤス」というのは広島県廿日市市大野にある会社です。有名メーカーではありませんがここのヨーグルトは美味しいから好きです。

ちょっと調べてみたら、チチヤスは大正6年に日本ではじめてヨーグルトを販売した会社だそうです。2011年5月25日からは伊藤園の傘下に入っているようです。

スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。