SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

冷めたライスバーガーは危ないらしい [雑感]

009.JPG 

《調律の人です》 

天才少年のピアノを聴きに行った会場の近くにモス・バーガーの店がありました。

005.JPG 

ハンガーショップの中ではモス・バーガーが一番美味しいと聞いたことがあります。一度食べてみたいと思っていたから感激です。

モスといえばライスバーがを外すわけにはいきません。「海鮮かきあげライスバーガー」というのをいただきました。本当にご飯がバンズのようになっていて和洋折衷です。美味しかったです。でも半分ぐらい食べたころからは原形が崩れて具入りの焼きおにぎりみたいになってしまいました。

foodpic1542828.jpg 

帰りにもう一度立ち寄って、家人のお土産にしようとテイクアウトで「鶏つくねライスバーガー」を買いました。 かきあげにしなかったのは揚げ物の冷めたのは再加熱しても旨くないだろうと思ったからです。

しばらくしたら店員さんが商品を持ってきてくれたので尋ねました。「家に持って帰るまでに冷めると思うけど、最適な再加熱の方法を教えてください。」と、しかし返ってきた答えは「冷めないうちに食べてください。」ということでした。「今の時期、食中毒も怖いので冷めるほどの時間持ち歩くのはお勧めできません。」とも言われてしまいました。 

テイクアウトというのは近所のオフィスで働く人たちが会社に持って帰って食べるようなのを想定しているみたいです。注文するときにテイクアウトは何時間以内に召し上がれというのが明らかにされていれば注文しなかったのに、買った後から食べられないよと言われるのはショックでした。 


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。