SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

三曲講習会に行く前に大失態 [三曲]

所属する尺八流派の三曲講習会に参加しました。実は今回は会場に着くまですごく気が重かったのです。何故かというと、指定曲の楽譜を持たないまま参加したからです。

011 パノラマ写真.jpg 

《絃方の皆さん》 

曲名は随分前から連絡を受けていましたが、楽譜を持っているものと思って他の曲の練習に打ち込んでいました。

前々日になって、少しは吹いておこうと楽譜を探してみたら見当たりません。自分の思い違いで本当は持っていなかったのです。

ネットで注文すれば送ってもらえるのですが、もう講習会当日には間に合いません。 さてどうするか。結局、早めに行って誰かから借りてとりあえずコンビニでコピーさせてもらい、後日、公刊譜を購入するという線で腹をくくりました。

それで何とかやり過ごせそうですが心は晴れません。今度からは、まず楽譜の有無を確認するということを肝に銘じました。

まったくの初見で合奏に参加したのですが、皆さんに迷惑をかけずに演奏できたことだけが救いです。 曲目は「石狩川(春)」と「牡丹」でした。


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。