SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

城ケ崎・修善寺バスツアー(昼食・城ケ崎篇) [地域活動]

バスツアー報告の3回目は、「昼食・城ケ崎篇」です。

熱海から海岸沿いを南下して最初に向かったのは昼食会場のルネッサ赤沢です。

035.JPG 

コテージ形式のリゾート施設で

033.JPG 

昼食はコミュニティハウスの大広間でいただきました。 

028.JPG 

昼食の目当ては金目鯛の煮付けです。

030.JPG 

その他のものも美味しくて完食しました。

029.JPG
《これに味噌汁が付いていました》 

食事の後はバスで城ケ崎まで移動です。バス駐車場からは上り下りのある道を15分ほど歩かなければなりません。
 

037.JPG 
《途中にある案内標識》

この標識の辺りは海抜33メートルだそうです。

038.JPG 
 
城ケ崎の見どころは、「吊り橋」と「灯台」と「岩場」です。 
 
041.JPG
 
この吊り橋には怖い注意書きがありました。

040.JPG 
 
吊り橋はゆらゆら揺れて嫌な浮遊感を感じるので子供のころから苦手でした。でも、さらなる一歩を踏み出さなければ道は開けません。足元をふらふらさせながら向こうまで渡りました。
 
橋の途中で下を覗いたらぞっとする景色がありました。写真は止まっていますが実際の海は波が激しく動いていますので、それが恐怖感を増幅します。
 
042.JPG 
 
 
橋を渡って岩場を少し下ったところから吊り橋を見るとこんな感じです。 
 
057 パノラマ写真.jpg 
《左クリックで拡大》 
 
岩場は形が良くて見ごたえがありました。
 
053 パノラマ写真.jpg 
《左クリックで拡大》
 
城ケ崎からは目の前に伊豆大島も見えます。
 
047.JPG 
 
灯台に行くには吊り橋を渡ってもと来た道を戻ります。
 
079.JPG 
 
灯台には自由に登れるようになっていてここからの景色もすてきでした。
 
 086 パノラマ写真.jpg
《左クリックで拡大》
 
 080 パノラマ写真.jpg
《左クリックで拡大》 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。