SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

グラウンドゴルフ大会 [生涯大学校]

生涯大学校の学生自治会のイベントで「グラウンドゴルフ大会」に参加しました。

PA060005.JPG 

昨年の授業以来2度目の体験です。
前の晩、寝入る前に布団の中で作戦を考えました。グラウンドゴルフに大切なのは筋力や瞬発力ではなく、調整力ではないかと考えたのです。玉の進む方向が正しくて、距離がピッタリだったらホールインワンが実現できるはずです。 

PA060008.JPG
《目指すホールポスト》 

というようなことを考えて競技に臨んだのですが、思うことと実際の乖離はかなり大きくて、方向は定まらないし、かなり手前で止まったり、ホールポストの横を通り過ぎてずっと先までいったり、思うようにいかないことを実感しました。

PA060011.JPG
reizanのボールは屋外トイレを目指し、 

PA060013.JPG
手洗いの排水升にホールインワン

正しい方向と正しい距離感という理屈は間違っていないと思うのですが、それは日頃の鍛錬の上で実現できるもので、付け焼刃でちょっと練習したぐらいではダメだということがわかりました。 

それでも参加賞だけはいただきました。

PA060010-2.jpg

中身はツナ缶と焼き海苔でした。reizanに何か作れという思し召しかもしれません。ネットで検索したら「ツナと焼き海苔の和パスタ」というのがありました。 

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
「絵手紙」にチャレンジシマロン ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。