SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

引越業者さんのCMを見て不思議に思ったこと [雑感]

某引越センターのCM「感動がエンジン篇」は、山間部の小学校教師の転任と思しき設定で、見送る生徒たちと松下先生の交流が描かれていて微笑ましいのですが、ちょっと気になるところがあります。

松下先生は白いズック靴を履いて廊下を走るのですが、よく観察するとその靴をはいたまま一歩外に踏み出したところでシーンが変わります。 外に出る時に履き替えていないことを窺わせます。

運動場でも白いズック靴を履いています。

http://www.hikkoshi-sakai.co.jp/cm/cm29.html  感動がエンジン篇

校舎の外で待っている生徒たちのところに駆けつけるのに、履き替えでもたもたしていては画にならないという演出上の要請はわかりますが、この学校の作りだと上履きと下足を履き替えるのが普通だと思います。

常識に合わない演出を見ると違和感を感じてしまいます。変だなと心に引っかかるものを感じたときは何かがおかしいのです。そんな感性で見つけたネタをときどきブログで使わせてもらっています。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。