SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

印鑑証明 [番外]

印鑑証明をとる用事があって市役所に出かけたら、丁度文化の日がらみで市民の育てた菊がたくさん展示されていました。

なかでも金色の紙を貼られたこの三本仕立ては見事でした。

001.JPG

002.JPG

ところで本題のほうですが、印鑑証明用のカードを持って自転車で出かけたのですが、申請書を提出して待っていたらすぐに係の人から呼ばれました。お役所仕事にしては早すぎると思ったらカードが無効でした。

reizanは一度現住所の近くに住んでいたことがあり、それから一旦東京に移って、退職の機会の現住所に戻ってきたという事情があります。

出かける前にカードの発行日付を見たら「7・2・〇〇」となっていましたから、2011年の今から4年前だったら、今の家を買ったころだと思ってそれを持って出かけたのですが、実は、「7」というのは平成7年のことで今から16年も前のものでした。考えてみたら、確かにお役所は元号を使います。

自転車で出かけて、次に歯医者さんの予約もいれているので引き返して間に合うかどうかギリギリです。しかし、出直す日程の余裕がありませんでしたので、自宅にとって返しました。

行きは30分ぐらいでしたが、最短距離を選んでしっかりこいだら15分で帰り着きました。もう一枚のカードはすぐに見つかりましたので、印鑑証明をとって、歯医者さんにも間に合いました。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。