SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

揚子江の豚まん [B級グルメ]

紀文の「肉まん」のことを書いた時に引き合いにだしたら、とても食べたくなって、北九州小倉のB級グルメ「揚子江の豚まん」を久しぶりに食べました。


044.JPG

実物の大きさはこのぐらいです。

014.JPG

溢れんばかりの具を想像して用心しながら饅頭の一部分を手でちぎってみたのですが、それほどの量でもありませんでした。

 015.JPG

チラシをよく見たら、

045.JPG

小さな文字で「写真はイメージです。」と書かれていました。

046.JPG

でも、多いから良いとは限りません。 チラシのような量だったら食べる時にボロボロこぼしてしまいそうです。現物でもちょっと油断したら肉汁が溢れて指についてしまいました。

これで1個190円です。

「揚子江」というのは昔は大型の中華料理店でしたが、今は市内数カ所でスタンド売りをしています。落語の「王子の狐」に出てくる玉子焼きの「扇屋」さんも噺の中では店内で飲み食いできる店でしたが、今は玉子焼きの販売だけに特化されています。職場の大宴会が減った上に飲み会が居酒屋さんに流れた結果でしょうか。

010.JPG

 


スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。