SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

つっぱり棒の目的は? [大工の勉強]

瞼が赤く腫れていたので眼下に行きました。結膜炎かと思いましたがそうではありませんでした。

原因は手で擦りすぎたためのようです。瞼の裏に微細なゴミが入っていてそれで違和感があって擦ったのだろうという見立てでした。

それと個人的な意見ですが乾燥もかかわっているかもしれません。冬の関東はとても乾燥しますので油断しているとドライアイ状態になってしまいます。だから湿度計と加湿器は必須アイテムです。

ドクターから軟膏を1本を 処方としていただきましたが、手で擦らないのが一番だと念を押されました。

ところで、この眼科の建物に目を惹かれました。個人経営の医院ですが外観も内部もお洒落っぽく作られています。

004.JPG

 

ガラス張りの左が待合室、右が視力検査室で、ピンクの壁の向こう側に診察室や事務室があります。

reizanが注目したのはピンクの壁とガラス張りの部屋の屋根をつなぐ鋼管の役割です。壁が倒れないように支えているのだろうか、それともガラス張りの部屋の屋根が落ちないように吊っているのだろうか。考えだしたらきりがありませんが、壁を支えている方かなと思います。

案外、単なるデザインなのかもしれません。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。