SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

おとぎ話のようなチューリップ [番外]

 

005.JPG

街を歩いていたらこんなものが売られていました。「おやゆび姫」というチューリップだそうです。地面からそのまま花が出ているようでかわいらしいです。

おやゆび姫の体のサイズが親指ぐらいと言われていますから、子供のころから不思議に思っていたことがあります。

普通のチューリップは茎が長くて、その上に花が咲あります。その花の中におやゆび姫が住んでいるということになっているのですが、どうやって花の中に入ったのでしょうか。
  • ジャンプをした。(すごい跳躍力?)
  • ヘリコプターからロープで吊り下ろした。(ヘリコプターがあったかしら?)
  • 球根の中にいてチューリップの成長とともに成長した。(寄生動物?) 

考え出したら頭が混乱してきました。昔、地下鉄の車両はどこから入ったか考え出したら眠れなくなるという漫才師の方がおられましたが、同じような心境です。

このまま花が咲くのかと思ったら、普通の茎に比べたらずっと短いけど、一応、茎らしきものが伸びている写真を掲載しているサイトがありました。reizanが見たものと同じものとは思えません。

http://ohanawando-ru.way-nifty.com/photos/gallery/9_2.html チューリップ(親指姫)

http://25270768.at.webry.info/201104/article_37.html  ミニチューリップ 親指姫

実際は下のサイトの写真の様に成長していくようです。このサイトのお蔭で良くわかりました。やはり茎が伸びる前が一番かわいいです。

http://noehana.exblog.jp/10331281/  チューリップの親指姫(連続写真)



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。