SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

福岡発ドラマ「オヤジバトル」 [テレビ番組]

NHK北九州放送局の開局80周年記念として制作された「オヤジバトル」というドラマが全国放送されます。

NHK総合
2012.3.16(金) 24時15分~25時28分  (17日 0時15分~1時28分)

reizanは2月11日にBSプレミアムで放送されたのを観ました。

昔バンド小僧だった4人のバンドオヤジたち、白血病の娘、バンドリーダーの経営する会社の危機などベタなストーリー展開ですが、北九州の風景がそこかしこに出てきて北九州市出身者としては懐かしく、背景の方を熱心に見てしまいました。

ベース担当で出演しているお笑いの芋洗坂係長さんは北九州市門司区の出身のようです。reizanも門司区別院(女子高の近く)や門司区下二十町(大里の近く)に住んでいたことがあるので親近感を覚えます。

他の俳優さんの北九州弁の発音は、地の人が自然に話すのとは微妙に違う感じです。また、会話は完全に北九州弁ではなく標準語も使われているのですが、一か所だけ標準語でもない関東風の言い回しが出てきたときにはアレッと思いました。



共通テーマ:趣味・カルチャー
「りんご」好き電気が起こる ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。