SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

カレーうどんが塩辛かった [雑感]

関東で美味しいカレーうどん専門店というと巣鴨に本店がある「古奈屋」が一番でしょう。「若鯱屋」のはカレー辛くてチーズをトッピングしないと口が焼けそうです。

古奈屋のカレーうどんは日清食品から袋ゆで麺の形で駅前のスーパーで売られています。二人前398円です。うどん二玉が付いていますから別に高くはないのですが、たまにセールがあるとこれがもっと安くなることを知っているものですから食べたくなった時しか買いません。

スーパーに寄った時にこれを横目で眺めながら通り過ぎようとしたら、別の場所に「カレーうどんの素」125円というのが目に入りました。

008.JPG

このスーパーのプライベートブランド商品です。

009.JPG

家には、まだ水沢うどんの生めんが残っていましたから試しに買ってみました。

結論は、塩辛くてダメでした。これを開発した人は味覚音痴ではないかと思いました。 塩分相当量は5.6gです。

010.JPG

インスタントラーメンも同じぐらいの塩分量ですがラーメンの場合はスープを残すという手がありますが、カレーうどんでうどんだけ食べるというわけにはいきません。そういう点からも塩分量は減らした方が良いと思います。 

それに値段も、うどん玉を加えると200円近くになりますから決して安くもありません。これを二つ買うぐらいだったら絶対に日清食品の「古奈屋のカレーうどん」の方を買うべきだということを学びました。

共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。