SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

生涯大学校の班の同窓生で食事会 [生涯大学校]

生涯大学校は卒業しましたが、早速、班の食事会(昼食)が開催されたので参加しました。

reizanは生涯大学校の生活科に所属して2年間勉強しましたが、その内の3分の2は福祉科との共通授業で、そのときの班分けで同じ班になった人たちとの食事会です。

総員9名ですが7名の会となりました。1名は2年生の後半から体調不良でこの日も欠席でした。もう一人は期日を勘違いしているらしく最後まで連絡がつきませんでした。料理を目の前に50分後のスタートになりましたがそれでも楽しいひと時を過ごすことができました。

利用したのは県内と近県に店舗展開をしている店の支店です。国会の暴れん坊として有名だった人の名前を逆にした天店名ですが元議員とは無関係です。 

部屋に入ったらすでに配膳がされていました。

002.JPG

7名が席に着くと、小ぶりな鮨が出てきました。

003.JPG
《手前に鮨が》

さらに味噌汁が加わりました。

005.JPG
《左上に味噌汁が》

このメニューは季節のサービスメニューです。これに食後のコーヒー飲み放題が付いて税込1050円と聞いて全員大満足。半年に一回ぐらい集まろうという話になって、場所はという問いに、「ここでいいよ。」と即答が返ってきてそういうことに落ち着きました。

最後の授業の日にクラス全員で食事会をした時は一人3000円でしたが、食事のコストパフォーマンスは今回の方が上だというのが皆の評価でした。reizanも賛成です。

見た目は華やかでしたがボリウムはそれほどなく、完食しても腹八分目の感じで年寄りにはちょうど良い内容でした。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。