SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

CMの背景が知ってる場所だった [番外]

テレビで流れる学習塾のCMを見ていて気が付いたのですが、動画の背景がreizanの知っている場所でした。

やる気スイッチ.jpg
《この学習塾のCMです。》

http://www.youtube.com/watch?v=qnenyYebfrk 学習塾のCM

スクールIE.jpg
《CMの一場面》

上の場所は、reizanが勤めていた会社の社宅の敷地内です。reizanもここに住んだことがありますからよく覚えています。後ろに見えているのは社宅の受水槽です。
これに溜めた上水をポンプアップしているため、停電になった時に水道が使えなくなり、トイレも使えなくなった思い出があります。

と思ったのですが、念のため現地を確かめに行ったら微妙に違っていました。

007 パノラマ写真.jpg


スクールIE2.jpg
《CMに出てくる学習塾の建物》

ここに映っている学習塾の建物はreizanが利用するJRの最寄駅のすぐ近くにあります。

012.JPG
《実際の場所》

比較してみると、もう少し左に寄って撮ったらCMの撮影位置に重なったのに残念でした。

それにしても、reizanが住んでいる地方は相当ローカルなのですが、東京とかではなくここが選ばれたのが不思議です。交通量が少ないから撮りやすかったのかもしれません。



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。