SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

小さなギモン [雑学]

「C:。ミ」
上はパソコンでかな変換した後の文字ですが、変換前のかな文字はなんだと思いますか。
答えは「たこ」です。左から頭(実は内臓)、目、口(実は漏斗=吸水管)、足(実は4対の腕)の順になっています。

この変換はほとんどのパソコンで出来るはずです。reizanの場合は、変換候補に続いて出てくる顔文字の中にありました。

これは言葉の疑問について調べてくれているブログで知りました。仙台の不動産関係者の方が書いています。
ギモンに思ったことはすぐに調べるというスタンスはreizanと共通するところがあってこういうブログは好きです。

http://www.areamark.jp/blog/saito/  小さなギモン調べてみました!


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。