SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

ウェイパァー(味覇)を買いました [料理の勉強]

料理の勉強で中華料理を作ろうとCOOKPADを見ると、よく「ウエイパー」という調味料の名前が出てきます。

我が家にはなかったのでやむを得ず「中華だしの素」(顆粒)や「鶏ガラスープの素」(顆粒)を使ったりしていましたが、投稿者の方の料理をいい加減に作っていては失礼だと思って、スーパーに寄った際についでに探してみました。 

そしたら、中華食材のコーナーにありました。


001.JPG

ラベルを見たら、「中華スープの素」という名称の横に(半ネリタイプ)と書いてありました。家に帰って蓋を開けてみたら半生の固形ルーみたいなものがぎっしり詰まっていました。

006.JPG

白字の保存方法が目立ちますが、開蓋後は冷蔵保存にしなければならないようです。

使用例を見たらいろいろな料理に使えるようですので頑張って勉強したいと思います。楽しみです。

004.JPG 

蓋にはちょっとメタボなオジサンのイラストがありました。

002.JPG

 



共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。