SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

COOKPADレポート 人気検索でトップ10入り [料理の勉強]

COOKPADにレシピを投稿しておくと折々にレポートを返してくれます。これが投稿者のモチベーションを高めていると思います。

今回、reizanが受け取ったレポートは、簡単、超旨い!親子丼が「親子」の人気検索でトップ10入りしました』という内容です。

TOP10.jpg
《写真クリックで拡大、「←」クリックで戻る》

COOKPADをよく御存じでない方のために説明させていただきます。

COOKPADで「親子」をキーワードに検索すると次のような画面が表示されます。「親子」という文字が含まれるレシピが最新投稿のものから逆順に表示されます。

親子検索 パノラマ写真.jpg

この時点で親子のレシピが2687品もあります。ついこの間、出したばかりのreizanの親子丼レシピはすでに何ページか先まで行かないと見ることができません。

これだけの数があると当然内容はピンキリです。できれば本当に美味しいものを作りたいと思うのが人情です。そういう人のために準備されているのが赤枠で囲んだ部分です。
プレミアムサービスといって月294円で人気順にレシピを見ることができます。今回のレポートはその人気順で「親子」の10位以内に入りましたという連絡です。

プレミアム会員にならなくてもすべてのレシピを閲覧できますが2687件のレシピを全部見るわけにいきません。本当に美味しいレシピが初期のころに投稿されていると一件ずつ順に見ていく人の目には触れない恐れがあります。
そこで何年先になっても本当に良いものが閲覧できるようにシステム化されているのがプレミアムサービスです。

でも、reizanはレシピを見て大体の味が想像できるようになりましたので、最近のものの中から美味しそうなものを選んだり、味がいまいちと思える場合は自分なりにレシピをアレンジして対応していますので、プレミアム会員にはなっていません。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。