SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

寝室用のラジオを買いました [便利グッズ]

40年来のクロックラジオが壊れて、一旦、シチズンのラジオ付電波時計を買いましたがスリープ機能が付いていなかったので返品したというところまで報告済みです。

ということでしばらくラジオなしでしたが、やはり寝入るときにはラジオを聴きながら自然に眠りに入っていき、そのうちにラジオも切れるというパターンに馴染んでいるため落ち着きません。

そこで、再度、ネット商店を検索して現状ではこれしかないかなというのに落ち着きました。

001.JPG

中国産のLANDEXという聞いたことのないメーカーのクロックラジオです。大きさは手のひらぐらいです。

reizanの求める絶対条件は
  • 電波時計であること
  • AMラジオが聴けること
  • スリープ機能が付いていること
です。そして、出来ればという相対条件としては
  • アンテナ端子が付いている
ですが、FM用の細いワイヤーアンテナが付いているだけで端子はありませんでした。

でも、絶対条件は満たしていましたので一応OKです。

実際に使ってみて予想外だったのは、
  • ラジオ局の送信所との位置関係で時計を正面から斜め45度ずらさないと雑音が大きくなります。(文字盤が大きいので時刻の確認は可能です。)
  • それと、国内メーカーのラジオと比べてかなり感度が低いです。
  • 音質的にはちゃちな音です。音楽を聴くのには向いていません。
  • 音量や選局のダイヤルを回すと激しいガリ音が出ます。
ということですから、国内メーカーのラジオ付電波時計(スリープ機能付き)が発売されるまでのつなぎとして使っていこうと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
草取りの絶好日東京土産のたい焼き ブログトップ
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。