SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

700円で築地市場に行ける [地域活動]

地元の福祉センターの催しで郊外研修の参加者募集がありましたのでreizanも2名分の申し込みをしました。

9時~9時半までが受付で、受付終了時に定員をオーバーしていたら抽選になるということです。9時に着いて30分待つよりもギリギリで待ち時間が少ないほうが良いと思って終了10分前に行ったら、その後は誰も来ませんでした。

定刻になって集計結果が発表されたところ、定員30名に対して32名の応募があったとのことです。reizanが申し込まなかったら全員が無抽選で参加できたので、誰かが外れたら恨まれるだろうなと思っていたら、主催者の粋な計らいで、同行の職員の方2名が補助席を使うことで全員が参加出来ることになりました。

RIMG0299.JPG

参加費用は一人700円ですが、このコースを公共交通機関でいくと割引切符を使っても一人4000円近くかかりますのでかなりお得です。

東京臨海広域防災公園は「そなエリア東京」のことで、地域の老人クラブの研修旅行で行ったところです。地震対策について勉強できる良い機会ですので、老人クラブに入れるのに歳なのに年寄りではないと言い張っている同行者にも勉強してもらいます。

昼食は築地場外市場で自由行動ですから美味しいものを食べようと思います。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。