SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

京都旅行二日目の朝は「イノダコーヒ」で朝食を [観光]

京都旅行一日目の夜は移動の疲れと京都の街を歩き回った疲れで爆睡してしまい、毎週見ている火曜夜10時からのNHK「つるかめ助産院」を見逃してしまいました。

爆睡したお陰で翌朝はすっきり目覚めました。
この日は清水寺から三年坂美術館を回って錦市場の「いけまさ亭」で昼食を摂ることが決まっていましたので、清水寺の近くの産寧坂を下りたところにある「イノダコーヒ」(コーヒーではありません)清水支店で「京の朝食」(ジュース・サラダ・タマゴ・ハム・パン・コーヒー)をいただくことにしました。

RIMG0332.JPG
《開店を待つお客さん》

我々は2番乗りで入店しましたので窓側の眺めの良い席に座りました。

RIMG0333 パノラマ写真.jpg

京都駅前の地下街にもイノダコーヒの支店がありますが、この景色はここだけのものです。地下店がいくら内装に凝ってもこの開放感にはかなわないでしょう。

食べ終わって庭を観ようと店の周りをうろついている時に気づいたのですが、この店の屋根が「むくり屋根」になっていました。

RIMG0341.JPG

庭のなかは、紅葉には早いですが秋の始まりをの風情でした。

RIMG0342.JPG




共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。