SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

「低反発まくら」最高! [お気に入り]

生まれてこの方、何度まくらを取り替えたか覚えていませんが相当な回数になると思います。その中にはロフテーの枕もありましたが自分にはフィットしませんでした。
そして、また取り替えました。前回の取替が2011年5月でしたから約1年半ぶりになります。

今度は「低反発まくら」です。と言っても本物の低反発まくらではなくて、風呂場の足ふきマットとしてホームセンターで700円ぐらいで売られていたものです。

RIMG0741.JPG

45cm×65cmもありますので縦方向はベッドの柵からはみ出しています。

このまま直に頭を載せるのもなんですから大きめの「プーさんのバスタオル」を縦に2回畳み込んで上に置いて枕カバー代わりにしています。

RIMG0747.JPG

これに替えてから本当に快適です。就寝のときに枕の存在を全く意識させません。それでいてしっかり頭を支えてくれていますので目覚めも快適です。肩こりしない・首が疲れないのがありがたいです。

先日、渋谷のホテルに泊まったときは備え付けの二種類の枕がどちらも嵩が高くて首が疲れそうだったので、バスタオルを縦に2回折りたたんだものを2枚重ねて寝ましたが、ほんの僅か高すぎてその差が気になって仕方がありませんでした。
そのぐらい微妙ですから今回出会った「低反発まくら代用品」は自分にとって宝物です。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。