SSブログ
ブロングランキング参加中
ブログ村テーマ ライフスタイルブログ
ブログ村テーマ 和楽器の友集まれ!
ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物

スポンサードリンク

 

全部つくれるレシピ本 [推薦図書]

料理のレシピ本の中には、使用する食材が入手困難だったり、残った食材の使い回しをどうするかが難しくて、結局、一、二品作って放置してしまうものがありますが、この本のは全部作れそうです。材料も2人分を基準にしているので扱いやすそうです。

Farmer's KEIKO_0001.jpg

その本のタイトルは「Farmer's KEIKO 農家の台所」といいます。
Farmer's KEIKOさんの同名のブログから農家秘伝のレシピを紹介しているレシピ本です。

例えば「農家のキュウちゃん漬け」は少し手間がかかりそうですが、作り方はシンプルで出来上がりの写真も美味しそうです。

Farmer's KEIKO_0002.jpg
《農家のキュウちゃん漬け》

「やみつきキャベツ」は、近所のおじいちゃんから教わった冬キャベツの究極の食べ方、と紹介されていますから作ってみないわけにいきません。

Farmer's KEIKO_0003.jpg
《やみつきキャベツ》 

それぞれの作り方は本を買ってご覧下さい。

この本は、家人が市の図書館に予約リクエストしていたのですが、reizanが図書館に寄った時に届いていて「持って帰られますか」と係りの方から声をかけられたので預かって帰りました。

帰りのバスの中でパラパラと眺めただけでこの本は良いとわかりました。家に帰って家人に話すと家人も同意見で、ずっと持っていてもいいねということになり早速購入しました。


共通テーマ:趣味・カルチャー
スポンサードリンク

ブログランキングに参加しています。
更新の励みになりますので応援よろしくお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。